騎士団

 

 

 

騎士団長殺し簡単なあらすじ

肖像画画家として生計を立てていた主人公は、ある日突然、妻から別れを告げられた主人公。傷心のもと長年生活をしたマンションから一人、出てあてもない旅をする。その旅の後、友人の紹介で小田原の小高い丘の一軒家に住むことになる。その家は友人の父であり、有名画家である雨田具彦の家だった。その家の主人、雨田具彦は高齢化による認知症により施設にあずけられていた。

偶然、タイミングが合い、住むことになった主人公だが、偶然、屋根裏部屋で世に発表せれていない絵画「騎士団長殺し」を見つけてしまってことにより、不可思議な現象が主人公の周りで起こり始めるようになる。 破格の値段で自身の肖像画を描いて欲しいと言ってくる谷向いの隣人、夜に決まって鳴り響く鈴の音、そして、家の裏に不自然な形である祠、そして現れる騎士団長。

様々な偶然と思惑が重なり主人公はその渦の中心として新しい自分と出会うことになる。

 

 

 

もし、竹原の家に騎士団長が現れたら

作中では、騎士団長の形をしたイデア(60cmくらい)が主人公の家を訪れるシーンがあるのですが

今回は、もし竹原の家に騎士団長が現れたらどうなるのかという妄想をしていきます。

 

とりあえず入場料をとる(500円程度を想定)

突然の来客です。竹原はなんの準備もしていませんので、とりあえず迷惑なので入場料だけとっておこうと思います。もし、騎士団長が「金などイデアには必要ない」とか言い出したら、「イデアって道徳とかっていう概念を持ち合わせてないんですかね〜?」って罵ります。そして、とりあえず、500円相当の何かを対価として、要求します。

個人的には手相占いくらいが妥当かと思います。モテ線の発掘と異様に長い神秘十字の謎について解き明かしてもらおうと思います。 

 

 

部屋が汚いと罵られる

「諸君の家は、誠に汚いな、ニトリのような家を夢見て上京してきてたは良いものの現実と理想とのギャップで諦めたことによる中途半端な統一感、そしてそれによる部屋に対するモチベーションの低さが見て取れるぞ」

騎士団長はあくまでも控えめに本質を付いてきます。

 

 

とりあえずウイイレを興じてみる

来客がきた時はとりあえず、ウイイレです。

2013年のソフトを四年間している竹原のテクニックと、2020年まで到達しているマスターリーグデータで騎士団長を叩き潰します。レアルなんて怖くない。

騎士団長レアル。騎士団長バルサ。騎士団長ミラン。KSDCミラン

きっとポゼッションサッカーでくるので、ライン高めのプレッシング重視のショートカウンターサッカーで対抗しようと思います。

勝利の後、騎士団長に向けてこう言います。

「あれ、イデアでも負けるんですね。イデアでも。なんのために具現化してるんですかね。騎士団長ミランとか言っちゃって恥ずかしww」

ちなみに好きなフォーメーションは「4-2-1-3」です。最近のお気に入りは転生後のルーカ・トーニです。

 

 

一緒にキーマカレー作ってみる

竹原といえば、焼きそばとキーマカレー

そんなわけで、キーマカレーを一緒に作ろうと思います。

騎士団長はミニチュアサイズの短剣を腰にさしているので、その短剣で玉ねぎのみじん切りをお願いしたいと思います。騎士団長が玉ねぎで涙ぐむのか期待です。

少し後ろから見て楽しみます。

 

 

氣志團の動画を見せる

「これが現代の氣志團長ですよ」って綾小路翔を見せつけます。

そして、「ほら、騎士団長も踊れるっしょ、やってみ!!」ってOne Night Carnivalを踊らせます。60cmの小人が踊ってる絵を投目から見て、「あ、これチャーリーとチョコレート工場の世界だ」って言って笑います。

60cmの小人ってどんな感じなんですね。

 

 

騎士団長をそそのかしイタズラしてみる

騎士団長は一部の人にしか、見えません。そのため、仲間に入れればこっちのもんです。空間移動もできるし無限の可能性を秘めています。

 

ひひひひひひ

 

タバコ吸おうとしている人のタバコをひたすら湿気らせる作業に勤しんでもらいます。

「あ、あれ、火がつかなくね」ってなってるのを遠くからみて「CO2削減だね!!」って言って楽しみます。

そのほかにもたくさんの楽しみ方がありますね。

持つべきものはともなどではなく、人に見えない騎士団長ですね。

 

 

 

Remove all ads